嬉しくお勧め。 和声法・教えます!!土田スタジオ支部開設。

 今日は嬉しいお知らせです。

 

長年、私は東京・京都・大阪・博多 で、和声法、フーガの分析、楽曲のアナリーゼを講じ、又、ピアノの個人

レッスンをして参りました。

そうした仕事を通じて、願い続けて来たことは、私に代わって、あるい一緒に、「和声法を教える」ことの

出来る人を養成すること、でした。 熱心に勉強したくれる人、伸びしろの大きい学生さん・・いろいろな、

私を喜ばせてくれる弟子はおりましたが、なかなか「あなた、そろそろ教えてごらんなさいよ」の域にまで

行き着いてくれる人がいなかったのです。

 

が、この度、嬉しく皆様にご披露、ご紹介を致します。

私の仕事の拠点とは、かなり離れた場所で活躍している人たちである事が、私の歓びの一つです。 

私に習いたい、と云って来て下さる方々でも、お住まいが遠いと続きません。 

今回、ご紹介・お勧めする四人は居住地が私とも、お互いとも離れており、今まで、お問い合わせを

頂いてもなかなか対応出来なかった土地で、私の理想とする「音楽の基礎」を学ぶお手伝いを

してくれます。

 

「自分の弾いている曲を、きちんと理解して弾きたい」

「子供に教えるにつき、曲のこと、和声のなりたちのことを、自信を持って話してやれるように

なりたい」

「ヤマハ音楽能力検定」(通称・ヤマハ グレードテスト)の指導グレード4級に挑戦したい。 

       (きちんとした4声体和声を書く能力を要求されますから)

 といった希望をお持ちの方に、お勧めします。

 

 以下にご紹介、ご推薦申し上げる四人は、長く私の許でフランス流儀の和声法を学んで、コーチに

 当たるに十分な能力を備えておりますが、指導に当たって、万一、何か悩むようなことに遭遇した

 場合は、推薦人である、私・土田京子が、責任を持って応援に当たります。

 

 *  土田スタジオ 船橋支部

 

    千葉県船橋市      栗山講師  東京音楽大学音楽教育専攻 卒業

 

 *  土田スタジオ 滋賀・大津支部

 

    滋賀県大津市     岩坂講師   滋賀大学教育学部音楽専攻 卒業

 

 *  土田スタジオ 博多支部

 

    福岡市東区       吉松講師  福岡教育大学音楽専攻 卒業

 

 *   土田スタジオ 筑紫野支部

 

    福岡県筑紫野市    今村講師   福岡教育大学音楽専攻 卒業

  

   このご挨拶兼お披露目を致しましてから、3〜4ケ月の間に、何人かの入門者を

   お迎えして、各支部でのレッスンがスタートしています。嬉しいこと。

 

   以上、4支部での勉強をご希望の方は、当HPのお問い合わせ よりお申し越し下さい。